スポンサーサイト


おはようございます、元塾講師中里です。

北海道も、雪解けの季節を迎えました。

スキー場も土が見えてきて、滑れなくなっています。

本州に住んでいた頃、季節の変化が、乏しくて、何かひとつ足りないなって思った時期がありましたが、

わかりました。

雪です。

雪があるかないか。

ソウルにいた頃も、雪がなかったけど、

何となくピンと来なかった。

ふるさとって、そういうことなんだね。

幼少期を過ごした環境が、完璧にインストールされていて、

水も空気も、気象も。

ああ、帰ってきたんだなあって、実感しています。

とはいっても、もう帰ってきて、15年になるんだけどね。

気がつくのが、少し遅いかな。

帰巣本能というか、

つくづく、戻ってきてよかったと思います。

今日もいい日でありますように。

人気ブログランキングへ←ぽちっとお願いします、励みになりますので。

こちらのブログにもどうぞいらしてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://hironkst.jugem.jp/
スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : アフィリエイト

comment

Secret

同北海道民ですね。

訪問ありがとうございます。
同じ北海道民ですね。
お互いがんばりましょう。
というわけで
応援、ポチ!!

待ち遠しいです

こんにちは
北海道民と申します。

今年の北海道は、雪が少なかったですね。
年々少なくなっているような感じで、これも温暖化の影響なのでしょうね。

春が待ち遠しいです。

No title

お久しぶりです。
北海道も雪解けですか・・・
春はもうすぐですね。(^^)応援
応援、ポチポチお願いします!
励みになりますので、1日1回、ぽちっとお願いします。
訪問、ありがとう!!
カウンターつけました。
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
応援ポチ、ポチお願いします
励みになりますので、1日1回ぽちっとお願いします。
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あし@
あし@に参加しています
