スポンサーサイト


感情の老化

こんばんは、元塾講師中里です。

久しぶりの登場です。

今日、上司と外勤したとき、

上司がたいして寒くも無いのに、外套を着て、「歳をとると自分を守るようになるんだよなあ」ってつぶやいていました。

上司は、59歳、私より、10歳年上ですが、ちょっと考えさせられました。

体の衰えは仕方ないと思うんですけど、

心だけは、衰えたくないなあって。

何かに感動する心とか、何かを求める心とか、

常に成長したい気持ちって失いたくないな。

私、はしゃぎすぎと言うか、感動屋というか、

「お父さん、ちょっと静かにしてよ。」ってよく言われています。

でも、静かになったら、はしゃがなくなったら、

自分じゃなくなっちゃいそうで、

家族には悪いけど、今日も、ときめいていました。

明日も、いい日でありますように……。

人気ブログランキングへ←ぽちっとお願いします、励みになりますので。

こちらのブログにもどうぞいらしてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://hironkst.jugem.jp/
スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : アフィリエイト

comment

Secret

No title

こんにちは。おうえんすみです

カキコミ、。

ありがとございます(*^_^*)
心は衰えないでいたい、その通りですねー。
反省です…。

こんにちは。

こちらこそ
コメントどうも有難うございました。

そういえば
私のお家でも「お父さんちょっと、静かにしてよ~うるさい!」なんて会話よくありますが、うちの旦那まったく答えてないようで~す。
たしかに体の衰えは誰にもやってくるもので仕方のないことですが、そうですよね・・・心だけはいつまでもワクワクしたり、ピカピカと輝いていたいと思います。感動も小さくてもすべてを感じる心。
いいことですよね~ しっかりときめいてください。
心が豊かになると思いますので~♪

インフルエンザほんとうに大変でしたね。
復活されて良かったです。
あまり無理をされませんようにお大事になさってくださいね。
応援してくださって嬉しいです♪
また、お邪魔させていただきますネ。

ありがとうございましたv-298
応援ポチッ☆

No title

こんばんは、日向です♪

私の場合、年を重ねるにつれて、
感情が豊かになったと思います。
涙もろくなったというかですね(笑)

人を褒めること、自分を褒めること、
毎日を楽しくしようと思うようになりました^^

応援ぽち♪

o(*'▽'*)/☆゜’こんちゃ~~~♪

応援ありかと,ございます~^^
やっと金曜日~ヾ(○´■`○)ノ

毎日が給料日~~いいな^^
明日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+
応援、ポチポチお願いします!
励みになりますので、1日1回、ぽちっとお願いします。
訪問、ありがとう!!
カウンターつけました。
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
応援ポチ、ポチお願いします
励みになりますので、1日1回ぽちっとお願いします。
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あし@
あし@に参加しています
