スポンサーサイト


自己暗示

おはようございます、元塾講師中里です。

昨日、うちの子が、頭が痛いとかで、学校に行くのをぐずっていました。

そこで、私、「気持ちで負けないで。気合いで行くんだよ。」

すると、スーッと立ち上がり、学校に行きました。

お父さんお母さんなら経験ありますよね。

私も、とっさに出た言葉に自分で驚いていたぐらいですが、

中学生のころ読んだ「自己暗示」という本を思い出しました。

確か、6段階ぐらいあったと思うんですが、

最初は、腕を前に上げて、「重くなる、重くなる」と念じる。

すると、重くなるんです。

次に「熱くなる、熱くなる」と念じると熱くなる。

これは、どういう意味かというと、

心の力が、体に影響を及ぼすということです。

高校時代、ラグビーの先輩によく言われました。

「風邪引いたんですけど」「足くじいたんですけど」などと言ったら、

「気合いで直せ」「走れば直る」って。

かなり極端だと思うんですが、先輩が怖かったので、指示に従ったのですが、

実際、直るんです。不思議です。

今日も、気合い入れていきますか。


人気ブログランキングへ←ぽちっとお願いします、励みになりますので。

こちらのブログにもどうぞいらしてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://hironkst.jugem.jp/

スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : アフィリエイト

comment

Secret

気合

息子たちの事を、思い出しました。

熱が38度を越してなければ、行かせてました。
一旦学校へ行きなさい それでもダメなら保健室へ
学校へ行けば、中々保健室で寝てられるもんじゃない
熱が上がるのって 概ね、夕方からですからネ
高校では、二人とも皆勤賞を貰いました(笑)
無茶な親でしょうか?


No title

ご訪問ありがとうございます。応援させていただきますね^^

No title

こんいちは。
気持ちの持ち方は大事ですね。
でも、今のストレス社会、気合い入れすぎて「うつ」続出だそうです。
微熱が数か月続くようだと要注意だそうです。
応援済です。
応援、ポチポチお願いします!
励みになりますので、1日1回、ぽちっとお願いします。
訪問、ありがとう!!
カウンターつけました。
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
応援ポチ、ポチお願いします
励みになりますので、1日1回ぽちっとお願いします。
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あし@
あし@に参加しています
