スポンサーサイト


Timing is money.

おはようございます、元塾講師中里です。

Time is money.ってよく聞きますよね。

日本語では「時は金なり」ですが、

二度とない人生、過ぎた時間は戻らない、

だから、時間を貴重に考えて生きるべしってことかな。

競争社会だから、1分1秒が勝負ってことかな?

ずいぶん前に読んだ本にTiming is money.って書かれていました。

面白い発想だなあと思ったなあ。

Timeも大事だけど、Timing(タイミング)はもっと大事だ、と筆者は説いていました。

何を、どのタイミングでやるか、てきぱきした行動力こそ成功の秘訣だというものです。

適時行動というか、やはり、成功者は行動の人だよね。

皆さんはどう思います?


人気ブログランキングへ←ぽちっとお願いします、励みになりますので。

こちらのブログにもどうぞいらしてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://hironkst.jugem.jp/
スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : アフィリエイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミステリー・アフィリエイト

アフェリエイト 初心者 yahoo ブログ 携帯 ヤフー 楽天 amazon アマゾン ポケット モバイル 稼ぐ dti 比較 アメブロ wiki asp サイト 広告 収入 今日は号外版といたしまして、知る人ぞ知る、地下活動中のネット起業家、平田裕二さんからのお知らせを掲載いたします。---

comment

Secret

No title

こんにちは。タイミングはピン
と来るというやつですね。
ピンと来るということは
ある程度過去の経験に裏付けされているんだと思いますが、
両刃の剣になりかねませんので
注意が必要だと思います。
確実な裏付けがあってのタイミングだと思います。
応援済です。

No title

タイミングも大事ですよね。
もちろん、時間は大事ですが、時間があっても、タイミングが悪かったら、意味がありません。
KYになってしまいます。
大切にしたいです。

応援ポチ。

こんにちは

訪問ありがとうございました

「てきぱきとした行動力」
自分に当てはめて、今一度考えて見ます(^^
これからもよろしくお願いします

チャンスの前髪

竹内まりやの歌に「チャンスの前髪」と言うのがありまして、「チャンスの神様は前髪しかないから通り過ぎるとつかまえるのはとても難しい」と言い歌詞があります。
私も大学の美術史の講義で、機会と言うものは逃してしまうと取り返しがつかない、と言う概念を擬人化したものとして、前髪しかなくて後ろははげ上がり、いそいそと歩いて行く人の像の絵をみたことがあります。
本文を読んで思い出しましたので、あまり関係はないかもしれませんが、書いてみました。
応援、ポチポチお願いします!
励みになりますので、1日1回、ぽちっとお願いします。
訪問、ありがとう!!
カウンターつけました。
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
応援ポチ、ポチお願いします
励みになりますので、1日1回ぽちっとお願いします。
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あし@
あし@に参加しています
