スポンサーサイト


本は買って読むべし

おはようございます、元塾講師中里です。

今でこそ、読書が趣味になっている私も、

小学生くらいのときはあえて本を読もうとしない変な子供でした。

本て、人が書いたものでしょ、自分は自分だもの、人の行き方なんか興味ないし、

読むくらいなら、自分が書いて、本を出します、って、

生意気にも、先生に文句を言ってた小学生でした。

大学を卒業したばかりのころかなあ、

心に、謙虚さが芽生えたのか、

人は、一度きりの人生なのに、先人の知恵を借りない手はないし

同じような境遇で、同じような悩みを持ち、考えていた人が無数におられるに違いない、

そう思ってから、今日まで、むさぼり読んでいますね。

一ついえるのは、本は買って読むべしっていうことです。

本を買うことは、一種の投資ですから、

思い切って、投資すべきだと思うし、

自分で買った本だからこそ、何度も読んだり、色鉛筆でなぞったり、付箋を貼ったりもする。

もらった本や借りた本は、そうはいかない。

汚すことも出来ないし、

何となく不自由。

若い方には特に言いたい。

本は買って読んでください。

人気ブログランキングへ←ぽちっとお願いします、励みになりますので。

こちらのブログにもどうぞいらしてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://hironkst.jugem.jp/

スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : アフィリエイト

comment

Secret

こんばんわ、Sappです。

いつもご訪問&応援
ありがとうございます。

はい、本は買って読んでいます。

忘れた頃にもう一回、必ず読みたく
なるからです。

ベタですけど「竜馬がいく」はもう
10回くらい読みました。

同じ本でもその時々で感じることが
違ったりしますね。 ☆応援です!

No title

こんばんは! ahoworkです。
いつも為になるコメント・応援ありがとうございます!!

私も本は購入する方ですね。
いつも赤ペンで汚してます。

これからもよろしくお願い致します。
応援ポチッと!!

No title

ジュニアです~!

コメント&応援ポチ感謝ですぅ~

僕も、本は買って読みますよ^^

同感です~♪

また、遊びに来ますねッ!

同感です

こんにちは。
本は買うべし!同感です。
私は気に入ると何度も読み返すので、子どもにも買い与えるようにしています。祖父母の助けも借りながら(^-^;。
問題は、家があっという間に本に埋もれてしまうことです( >_<)。
本の管理は悩みどころです。。。
応援☆

ひこ蔵のネットで幸せ生計

こんにちは。

中里さん、初めまして
ひこ蔵といいます。

人気ブログランキングから
やってきました。

私も本はよく読んでいます。
ベッドに入ってからの20分くらい
ですけど。。。

よく眠れる秘訣にもなってます。^^;

ちなみに私も高校の3年間
ラグビーをしてましたよ。

それではまた訪問&応援させて
いただきますね。^^

応援ポチ♪

No title

中里さん、こんにちは
アッキです。

いつも応援有難う
ございます。

最近本を読んでいないんですよ^^

商材を読むのが精一杯で・・・汗

世の中知らずになっちゃいますね!

応援ぽち!!

No title

自宅、お店、会社、教室の4箇所から応援させていただきました。

こんにちは♪

ぶーちゃんです、こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうごさいます!!


本は買って読んだほうがいいですよね。
何度も読めるので吸収できるから借りたりするより
ホントにいいと思います。


ぽちっ。

No title

中里さんおはようございます。
中里さんのように難しい本は読めませんが私も本が好きで暇があると本屋さんに行って趣味の本を買ってきます。

私は中里さんのようなかっこいい生き方はしてきませんでしたが、
同じ時代をすごしてきたせいか共通点もあります。

音楽の面ではずばり一致します(^_^;)
ただ私の場合は、難しい本を買ってきても、持っている事でなぜか満足してしまう変な?性格なんです。

本棚には読まれていない本のほうが多いような気がします^^

応援して帰ります ☆ぽち☆

こんにちは

わたしも小説が好きなのでよく本を読みます。
本っていいですよね。

応援ポチ。
応援、ポチポチお願いします!
励みになりますので、1日1回、ぽちっとお願いします。
訪問、ありがとう!!
カウンターつけました。
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
応援ポチ、ポチお願いします
励みになりますので、1日1回ぽちっとお願いします。
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あし@
あし@に参加しています
