スポンサーサイト


私は特別な人

おはようございます、元塾講師中里です。

49年も生きてくると、おおよそのことが見えてきますよね。

あくまで、ゴールではないので、おおよその域を出ないんですが。

何かって?

「私は平凡な人」と思って生きるより、「私は特別な人」って思って生きるほうが、人生は確実に豊かになるような気がします。


映画とかドラマに出てくるヒーローやヒロインだけが特別なのではなく、

私自身の人生も、間違いなく、世界に一つ、宇宙に一つ、歴史上にも一つって考えていくと、

かっこよく生きたくなりませんか?

今日食べた食事の味の感じ方、

誰かに誉められたり叱られたりしたときの感じ方、

きっと、私だけのもので、他の誰とも同じじゃない、特別なものに違いない。

そうわかってくると、この感じ方を鍛えていけば、

もっともっと、凄い人になれそうな気がしないですか?

ちょっと思い浮かんだことを書いてみました。

人気ブログランキングへ←ぽちっとお願いします、励みになりますので。

こちらのブログにもどうぞいらしてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://hironkst.jugem.jp/
スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : アフィリエイト

comment

Secret

No title

こんばんわ!
特別に思うは大事ですね。。。
私もそうしようかな。
また遊びに来ますね^^

物の見方考え方

物の見方考え方一つで人生変わりますね。
応援ポッチ4-5箇所しておきました。ポチポチいきましょう。

こんにちは

 中里さん、こんにちは。

 拙ブログに寄っていただき、また、コメントいただきありがとうございました。

 自分を特別と考えること…自分の世界の広さを意識すると、相手も尊重出来るような気がします。

No title

コメントありがとうございます。ラグビートップリーグ、東芝はいろいろありますけど、今季はとてもすばらしいチームに仕上がっていますので、8日のマイクロソフトカップ決勝、楽しみにしています。
応援、ポチポチお願いします!
励みになりますので、1日1回、ぽちっとお願いします。
訪問、ありがとう!!
カウンターつけました。
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
応援ポチ、ポチお願いします
励みになりますので、1日1回ぽちっとお願いします。
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あし@
あし@に参加しています
