スポンサーサイト


天職

こんばんは、元塾講師の中里です。

北海道北見市は、今日も大雪で、我が家は、家族総出で、先ほど、午後9時から、今年3度目の雪はねを行い、今、やっと終わり、汗だくでこの記事を書いています。

さて、本題ですが、

世の中には、金儲けとか、商売自体に、一種の罪悪感を感じる人っていますよね。

清く、正しく、美しく、清楚で、贅沢をしない生き方に価値が置かれていた時代には、

特に、商売をする者が疎んじられる傾向が強かったと言います。

人類の歴史上、革命的な、価値観が、16世紀、フランス人のカルヴァンによって発表され、広く指示されました。

それは、「人は神様から特別の才能と使命を与えられ、仕事を通してその価値を実現していく」という考えです。

すなわち、職業はいかなるものであっても尊く、天職と思って、胸を張って励むべし、と言うことです。

カルヴァンの考え方は、ヨーロッパをはじめ、世界中で指示され、資本主義発展の基礎となりました。

でも、日本では、あまり知られていないかもしれませんね。

では、また……。

↓↓↓ぽちっとお願いします、励みになりますので。↓↓↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

theme : 雑談
genre : アフィリエイト

comment

Secret

>ネコピカさんへ

本人は、あまり真面目ではないんですが……
また、きてください。

>ツカモトさんへ

今年もよろしくお願いします。

>アフィリ息子の使えるアフィリエイト講座@アフィリ息子さんへ

古典はいいですよ。
先人の皆さんも、色々悩んでいたんだなあと思います。

>kirikoさんへ

今年もよろしくお願いします。

>ニッポンプレミアムさんへ

お元気ですか。
またいらしてください。

>金運アップのお守り作りに@ぶーちゃん さんへ

札幌は、北見よりずっと雪が多いですよね。
また遊びに来てください。

>MCママさんへ

i忙しい毎日、ご苦労様です。
またきてください。

>零さんへ

またきてくださいね。
頑張りましょう。

>たにひろさんへ

共に頑張りましょうね。
わからないことがあったら、教えますよ。
気軽にメールください。

>桜キリエ さんへ

東北の雪は、重いですよね。
新潟に6年住んでいたので、よくわかります。

グルーヴさんへ

これからもよろしくお願いします。

No title

グログにコメントありがとうございます。
応援のお返しに来ました。

No title

先日は訪問&コメントありがとうございました。
私は東北に住んでいるのですがやっぱり雪が降ると大変ですよね!
お互い頑張っていきましょう!!

ではポチポチ!!

頑張ります!

コメント有難うございました。

始めたばかりのアフィリでまだまだ手探り段階ですが頑張ります!

ぽちっとしておきましたよ~(^^)

また来て下さいね。私もまた訪問させて頂きます。

はじめまして

コメントありがとうございました。
なかなか良い話ですね。
私も胸を張って取り組んでみようかな。。

また訪問させていただきます。

こんにちは

中里さん、

遊びに来てくださって、コメントをいただき、
ありがとうございます。
毎日バタバタですが、頑張っております。

また寄らせていただきますね。

応援ポチ!


こんにちは♪

はじめまして、ぶーちゃんと申します。
ブログへのご訪問・コメントありがとうごさいます。


大雪は大変ですね。
札幌もこの間すごい吹雪の日があって
雪かきが大変でした。


これから冬は大変ですが、
たのしく過ごせたらいいですよね。

ぽちっ。

◆◆ 春風献上 ◆◆

新春早々のご訪問と応援ありがとうございま~す(^^)

またお寄りくださいね♪

もちろん「ポチン」していきます(笑)

No title

こちらにもお邪魔しました。

応援ポチッ!

No title

こんばんわ!中里さん!

アフィリ息子です。

コメントありがとうございます!

何かある意味英雄的存在ですね^^

カルヴァンという名前は初めて知りました!

ブログ応援させていただきます!

ブログ応援ポチッとオン!!!

No title

はじめまして、そして明けましておめでとうございます。
以前訪問して頂いた「スポーツクラブS&C]の塚本です。
コメントありがとうございました。とても励みになりました。
勉強も兼ねてまた訪問させて頂きます。

No title

中里さん、はじめまして♪

本日はmyブログに遊びに来ていただき、
ありがとうございました。
私のブログとは違って、真面目なブログを
書いていらっしゃるんですね^^。

どんな職業でも尊いものだと、私も思いますよ★

応援ポチ~
応援、ポチポチお願いします!
励みになりますので、1日1回、ぽちっとお願いします。
訪問、ありがとう!!
カウンターつけました。
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
応援ポチ、ポチお願いします
励みになりますので、1日1回ぽちっとお願いします。
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あし@
あし@に参加しています
