スポンサーサイト


待つ心

おはようございます、元塾講師中里です。

また、朝が来ました。

最近、朝が好きになって来ました。

リスタートできる瞬間、それが、朝だと思います。

あと、最近気になっているのは、「待つ」ってことです。

子育てをしていますと、ついつい「早く早く」とか、「急いで」とか、「もう待てない」って言ってしまうんですが、

ふと考えてしまいました。

もっと待ってあげてはどうだろうって。

待つって、忍耐だし、つらいけど、

待ってあげないことで、子供が自ら努力して成長しようとする思いまで否定してしまっているんではないかと、

そう、思えてきているんです。

短気は損気っていいますが、

長い目で、成長を信じて、

世界中で誰も待ってくれなくても、私だけは、待ってあげるよって、

言える、そんな親になりたいな。

自分の人生もそうですよね。

何事も、即断せず、あきらめず、

夢を信じて、ひたすら、待ちながら、

長い冬の後の、春の暖かさは、格別ですので、

自分に対しても待てる私になりたいな。

人気ブログランキングへ←ぽちっとお願いします、励みになりますので。

こちらのブログにもどうぞいらしてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://hironkst.jugem.jp/



スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : アフィリエイト

comment

Secret

こんばんは♪

ぶーちゃんです、こんばんは^^
いつもご訪問・コメントありがとうごさいます!!


「待つ」ってとても大切なことだと思います。
なかなかできないけど頑張っている姿をみると
応援してあげたくなりますよね。


保育士をしているとそう思います。
時には助言をしてあげるのも成長には
欠かせませんよね。


ぽちっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お邪魔致します!
北海道のご出身なんですね
主人もそうなんですよ、美幌です
しかもラグビーやってました(笑)

「待つ」 並大抵の我慢じゃないですよね
老人介護のお仕事をさせて頂いてるのですが
見守りながら待つのは心労が絶えません
でも・・自分が待てて、相手が出来た時の
達成感は何にも変えがたいものです(笑)
お互い成長した気がします!

こんにちは

そうですよね。

待ってあげることは大事ですよね。
応援ポチ。

コメント有難うございます。

はじめまして、

ストップ地球温暖化!の石塚修と申します。

暖かい応援コメント有難うございます。

中里さんをリンク集に入れさせて頂きますので、

今後ともよろしくお願い致します。

ほんとですね!

こめんとありがとございました。
とても素敵な記事ばかりですね!
うんうんとうなずきながら読んでしまいました。

ウチの息子はまだ1歳なので「早くしなさい」と言ってしまう事は
今のところまだありませんが
「言わないようにしたい」と思っています。
実際言ってしまう事もあるのでしょうが^^;
いつもママはキミの味方だよ!!
と言い続けてあげたいです!

No title

ハオひろです^^
いつもお世話になっています♪

ちょっとご無沙汰しちゃって
すみません^^;
ブログへのコメントありがとうございました♪

またよろしくお願いします^^
応援していきますね♪

では!では!
WIN-WINで
モチベーションあ~っぷっ!!
ポチっ!

No title

こんにちは。
モリシンです。

ブログへの訪問・コメント有り難うございます。

その考え方素敵です。

信じるってことですよね。

応援!

出戻りです。。。

seesaaブログに出戻りです。。。
ご訪問有り難うございました。。。
またよろしくお願いします。。。
今度はトラックバックさせて頂いてよろしいですか?

「待つ」または「待つことができる」ことは必要ですね。。。
それは他人に対してもそうですし、また、自分自身に対しても、ということになります。
あるいは、「待つ」ということは「明日を信じている、もしくは、確信している」ということと同義にもなりえますよね。。。
T.S. on 28 Jan., 2009

No title

こんばんわ!中里さん!

アフィリ息子です。

コメントありがとうございます!

忍耐大事ですね!

キツイ時期乗り越えるのは

忍耐ですからね!

勉強になりました!

ブログ応援させていただきます!

ブログ応援ポチッとオン!!!

訪問感謝です^^

元塾講師中里さん!

とても、感激です!

僕は、ちょっと年下ですが~同じ感覚のような気がしました。

自分の子供の頃だって、大人の様には出来なかったですもんね~!

僕も、子供に話す時は自分のその時の年齢になって

その時に理解出来る様な言葉で話する様にしていますよぉ^^

訪問して頂いて、応援ポチまで頂いて感謝です^^

僕ももちろん、応援ポチしまくりました~~♪

これからも、仲良くしてください!m(_ _)m

一番出来ないこと!

 先日はコメントありがとう。
春を待つ・・でアクセス頂いたのかな。・・・
特に子育て時代の「待つ」は大切だとわっているのに・・
毎日・「はやく・・はやく」です。
ゆとりをもって生活したいけど・・・
そうもいかないのが実情・・・・あああああ・・・今日も待てない!!

No title

はじめまして。
この記事に10票!!
100%同感

はじめまして、

こんにちは、コメントいただきましてありがとうございます。
とても素敵なサイトですね、
僕は最近アドセンスにチャレンジすべく、始めたばかりでまだまだ未完成です。
待つという事は、アフィリエイトをやるうえでも大切ですね、利益がすぐ出ないのでじれったくなりがちですが、根気よく勉強ですね。
また遊びにきます。

No title

こんにちは。
待てば待つほど、結果に対するギャップが大きいですよね。
でも、子供たちは、待っていると必ず結果を残してくれます。
楽しみです。応援☆です。

こんにちは

コメントありがとうございました。

待つことって大事ですよね。

応援ポチ。
応援、ポチポチお願いします!
励みになりますので、1日1回、ぽちっとお願いします。
訪問、ありがとう!!
カウンターつけました。
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
応援ポチ、ポチお願いします
励みになりますので、1日1回ぽちっとお願いします。
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あし@
あし@に参加しています
