スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NPO

おはようございます、元塾講師中里です。

雨の次の日は、路面がつるつるで、昨日は何度も転びそうになりました。

目の前で、転ぶ姿も多く見ました。

北海道は、雨が降ってもすぐ凍るし、その上に、雪が降ると、さらに滑りやすくなります。

突然ですが、NPOって知ってますか。

「非営利団体」のことで、ボランティア団体のようなものと言っていいと思いますが、

やっていることはすばらしいんですが、この言葉に、少々、疑問が生じます。

そもそも、「営利」=汚れという、価値観が見え隠れしているような気がします。

営利は顧客の満足の代償ですし、しっかりとした社会貢献だと思います。
だから、後ろめたさを感じることなく、胸を張って、堂々と商売したらいいと思うなあ。

アフィリエイトもそうですよね。

阪神大震災の年がボランティア元年といわれ、

全国各地で、ボランティア活動が盛んになっていますが、

営利に対する理解が進めば、もっともっと大規模で、組織的なボランティアが可能になると思います。

人気ブログランキングへ←ぽちっとお願いします、励みになりますので。

こちらのブログにもどうぞいらしてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://hironkst.jugem.jp/


スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : アフィリエイト

comment

Secret

おはようございます!Sappです。

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

おっしゃる通りですね。NPOを隠れ蓑に
ちゃっかり儲けを出しておられる方も
あるんじゃないでしょうかね。

平気でバリバリ儲けて、こっそり寄付されてる
会社も知っています。

やっぱり目的意識ですね。大切なのは…

☆応援!

No title

中里さん今晩は^^

阪神大震災ではどれだけボランティアの方が活躍された事か・・・。

ボランティアの方たちの活動がもう少し理解され更に大きな輪になっていければどんなに助かる人がいることでしょう。

応援して帰ります ☆ぽち☆

No title

こんにちは。私は、NPO団体には、NOMOベースボールクラブに賛助会員として参加しています。自治会も、PTAも子供会も突き詰めれば「非営利団体」ですが、他の団体は、活動していく上で税金面等で「非営利団体」という肩書が必要なんでしょうね。それよりも、「非営利団体」と名乗るだけの活動をきっちりしている団体がどれだけあるのか、の方が気になります。応援☆です。
応援、ポチポチお願いします!
励みになりますので、1日1回、ぽちっとお願いします。
訪問、ありがとう!!
カウンターつけました。
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
応援ポチ、ポチお願いします
励みになりますので、1日1回ぽちっとお願いします。
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あし@
あし@に参加しています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。