スポンサーサイト


おはようございます、元塾講師中里です。

昨日は、家族の協力も得られず、朝と夜の2回、雪はねをしました。

思えば、エンジニア時代、塾講師時代と、

私、一貫して、家事には無関心というか、非協力というか、

「外で仕事してるからいいじゃん」的な考えで、

何もしない、粗大ごみパパでした。

確かに、忙しくて、120%、仕事に費やしていたので、

自分を納得させながら、生きてきました。

妻は、何も言わずに、子育てに、炊事に、そうじ・洗濯などなど、

26年間、やってきてくれました。

改めて、感謝、感謝。

雪って、いいですよね。

東京にいたころは、雪を見ることがほとんど無く、

冬になったという、印が見当たらず、

何か、おかしな気持ちになったことを思い出します。

真っ白な、雪を見ると、心も真っ白な、汚れの無い状態に戻れるような

そんな気がして、

子供のような、純粋な、夢一杯の思いになれるような、

改めて、雪にも「ありがとう」。

今日は、どんな出会いが待っているかな、

楽しみです。

人気ブログランキングへ←ぽちっとお願いします、励みになりますので。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : アフィリエイト

comment

Secret

No title

はじめまして、NKと申します。
雪は良いですよね。
私も雪は大好きです。
しかし、 最近は温暖化のせいか、めっきり雪が降ることが少なくなり少しさびしいです。
応援させていただきます。

No title

こんにちは。
「電脳通販ドットコムブログ」のぷーにゃん2です。
雪は「シーン」とした雰囲気が好きです。小さい子供たちは喜んでいますが、親としては通学が心配です。ところで、SEOコムズって無料なんですか?興味があります。登録するだけでいいんでしょうか。応援☆です。
応援、ポチポチお願いします!
励みになりますので、1日1回、ぽちっとお願いします。
訪問、ありがとう!!
カウンターつけました。
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
応援ポチ、ポチお願いします
励みになりますので、1日1回ぽちっとお願いします。
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あし@
あし@に参加しています
