スポンサーサイト


趣味

おはようございます、元塾講師中里です。

今日も、読んでくれてありがとうございます。

さっき、息子から、「お父さんの趣味って何?」と聞かれました。

「僕は、ゲームと漫画と音楽だけどね」と、息子の答え。

生まれてこの方、あまり、趣味を持ったことが無いので、

聞かれて、一番返答に苦しむ質問の一つなんですが、

「生きることかな、生きること自体が楽しいから。」って哲学者風に答えてみましたが。

すると、妻が、「私、乾いているの。」って。

妻とは、26年連れ添っていますが、未だによく分かり合えていないかも知れません。

「そうなんだ」と、ぼそっと言うだけの私。

家族は、家族の数だけ人生があるし、人の人生を代行することは出来ない、

強制も出来ない。

でも、感化しあったり、影響したりされたりくらいは出来る、

少し寂しいけど、それが限界かなあ、

そんな風に思います。

子供が大きくなっていけばいくほど、そう感じるようになってきています。

「人生って、楽しいよ」って、

父の、そして、夫の叫びは、家族の心に届くかなあ、

こんなに近くに、同じ屋根の下に住んでいるのに、

ちょっと、遠く感じてしまった瞬間でした。

考えすぎかな?

人気ブログランキングへ←ぽちっとお願いします、励みになりますので。


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : アフィリエイト

comment

Secret

No title

こんばんわ!中里さん!

アフィリ息子です。

コメントありがとうございます!

今日も深いお言葉ですね。

感謝いたします!

ブログ応援させていただきます!

ブログ応援ポチットオン!

ちなみに僕の趣味は

ゲーム、アニメ、映画、

ネットサーフィン、とか^^:です。

あんま関係ないですけど・・・

No title

コメント&ポチ感謝です^^

とても、気になるブログですね!

また、ポチしに来ます!

ポチしまくっときました^^

ではでは~v

No title

私も、趣味を聞かれて、困ります。
なにかないものかといつも考えます。
むずかしいですよね。

応援ポチッ。

No title

こんにちは。
モリシンです。

ブログへの訪問・コメント有り難うございます。

考えすぎだとおもいましょう^^

僕にはそのような家族はいませんが、
何かに夢中になっている時は
キラキラ輝いているものと思っています。

それがたとえ晩年であっても・・・

それを周りに伝えたいですね。

では、
応援!
応援、ポチポチお願いします!
励みになりますので、1日1回、ぽちっとお願いします。
訪問、ありがとう!!
カウンターつけました。
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
応援ポチ、ポチお願いします
励みになりますので、1日1回ぽちっとお願いします。
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あし@
あし@に参加しています
