スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センター試験当日

おはようございます、元塾講師中里です。

北海道は、冬真っ只中なんですが、スキー客を横目に

4月オープンの、ゴルフ場の準備をしている、今日この頃です。

毎日が、あっと言う間に過ぎてしまうですが、

49年も生きてきて、ふと、人生を振り返ってみると、

歳をとるにつれて、時間のたつのが、速くなっている様に思います。

密度も濃くなっているといいんだけど………………。

今日は、センター試験当日、全国で54万人が大学を目指して、挑戦する日です。

私は、センター試験(共通一次試験も含)を受けていない世代なんですが、

大学入試を受けたのは、もう30年も前になりますが、

大学受験に費やした時間と、合格した喜び、達成感は、

何にも替えがたい、宝物になっています。

当事者と親御さんは、そんなことを考える余裕も無く、

時を過ごしているんでしょうが、

いい、思い出にして欲しいと思います。

人気ブログランキングへ←ぽちっとお願いします、励みになりますので。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : アフィリエイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

センター試験 問題

<お買い得情報> 【正規販売元!!ポイント10倍!さらに送料無料!!】武田真理子さん絶賛!!ツヤグラアイロン... 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申

comment

Secret

訪問頂きありがとうございました

お礼に伺うのが遅くなってすみません。

そういえば私の時から共通一次が始まったんですよ。
今年は姪っこが受けたそうです。
時代の流れを感じます。
     ↑
自分が老けたとは思ってない(笑)

達成感はやりきった人間に与えられるご褒美ですね。
私もご褒美貰える様頑張らねば、と思いました。

また立ち寄らせていただきますね^^

No title

こんばんは高山です

この時期は学生さんはみんな大変ですね

大学に行ってから就職を目指すわけですから自分の生きたい大学が見つからないと大変です

応援します

約20年振りに訪韓してみて

1月14日~16日、社員研修のため韓国、ソウルへ行ってきました。初回の訪韓から既に20年以上が経過しており、当然ながら、当時の記憶とは別世界でした。文化交流が進んだことから、以前よりも心理的な距離が近くなったと感じております。
前週、旅行した人の情報では、「気温は低いものの体感温度は東京の方がやや暖かい」 と聞いておりましたが、14日、15日は氷点下で今冬最も寒い日となりました。16日には雪が降ったためか、小規模な交通事故を何件か目撃しました。
円高の影響で円換算すると確かに安いのですが、ウォン価で考えるとソウルの物価はかなり高いように感じました。免税店等は多くの邦人で賑わっており、円高・ドル安、ドル高・ウォン安の恩恵に与った観光客も多かったことでしょう。翻って日本国内では失業して寒空の下、路上生活を余儀なくされている方々も多く、複雑な心境でした。自分が今、とても恵まれている環境にあることを改めて認識し、感謝の気持ちで一杯です。
通訳兼ガイドさんによると、韓国も世界同時不況の真っ只中で、経済は史上稀に見る惨状とのこと。ただ、庶民が、寒空の下、めげずに逞しく生活している光景を目にして、どんな環境下でも生き抜く力を身に付けた庶民こそが真の勝組と思ったものです。

No title

中里さん、通訳のお仕事されて
いたんですね~。知りませんでした。

私も最近、時が過ぎるのが
早く感じてます^^;
もっと子供のように立ち止まったり、
考えたりと有意義な時間を過ごしたいです^^

応援凸済

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

応援ポチ♪

こんにちは(^^)

こんにちは中里先生♪

ネットビジネスは長いのですがブログは初心者なもので、
参考にさせていただきます。

ちょこちょこお邪魔しますのでご容赦くださいね(^^)

ではポチッ!

No title

おはようございます

相互リンクのお誘いありがとう御座います。

リンク頂きましたのでご確認お願いします。

そうですね!若い時に打ち込んだ物事は
何にせよ一生涯、自分の財産ですよね♪

応援!
応援、ポチポチお願いします!
励みになりますので、1日1回、ぽちっとお願いします。
訪問、ありがとう!!
カウンターつけました。
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
応援ポチ、ポチお願いします
励みになりますので、1日1回ぽちっとお願いします。
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あし@
あし@に参加しています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。