スポンサーサイト


あきらめない

こんばんは、元塾講師中里です。

昨年は、北京オリンピックやノーベル賞で盛り上がりましたが、

金メダリストやノーベル賞受賞者が、

口々に言っていたことは、

「あきらめない」ということでした。

「言うは安し、行うは難し」で、だれも、反論できない真実であっても、

実践するのは、大変なことです。

人には、1度しか人生が許されていませんが、

私は、塾講師時代、約3000人の生徒を見てきて、

あきらめず、自分の潜在能力を信じて、ひたすら努力する子が、

以前からは、全く考えられないほど、成長していく姿を、何度となく見てきました。

1つの成功が、その子の大きな自信となって、

幾多の困難を乗り越えていくんだろうなって思うと、

その子の人生に何がしか関われたことが、有り難く思います。

新しい年になって、心機一転、今年もあきらめない1年にしていくつもりです。

人気ブログランキングへ←ぽちっとお願いします、励みになりますので。

スポンサーサイト

comment

Secret

こんばんわ~~

あきらめずに、潜在能力を信じる・・・
いいこと聞きました。
受験まで、あと3日!
なんとか頑張ってほしいものです

明日もいいことありますように♪
(*′σ∀`)p[☆。・:+*応援*:+:・゜☆]

No title

中里さん今晩は^^
凄い人なんですね。

「あきらめない」っていい言葉ですね^^

元塾講師の中里さんだからこそ伝わる説得力のある言葉だと思います。
私も勇気もらいました^^
ありがとうございました。

今日はご訪問して頂き感謝しています^^
応援して帰ります ☆ぽち☆

No title

そのとおりです!言うのは、やることより簡単です!
言うだけならいくらでもでかいこと、いえます!

応援ポチ!

No title

諦めないってホントに大事だと思います。
といいつつ、何度も諦めかけてますが。(笑)
今日も3度は諦めたかなぁ(爆)

拍手&応援していきますね

No title

こんにちは(^-^)

困難であってもあきらめないで努力し続ける、
その過程が後々すごい大きな財産になるのかな・・と
私は思います^^

応援ぽち☆

No title

はじめまして。
モリシンと申します。

あきらめず、自分の潜在能力を信じて、ひたすら努力する子

を今更ながら目指します!

応援!

No title

ハオひろです^^
いつもお世話になっています♪

コメントありがとうございます♪
応援していきますね^^

では!では!
WIN-WINで
モチベーションあ~っぷっ!!
ポチっ!

No title

今の時代を生き抜く為の重要な言葉ですね。

こんにちは

あきらめないことって大事ですよね。

潜在能力。
それを信じて努力することって大事なんですね。
応援ポチ。

No title

おはようございます!
コメント&応援ありがとうございました~
私も応援しました~

あきらめず、自分の潜在能力を信じて、ひたすら努力するのって大事ですよね。
私もあきらめずにやっていきたいです。

No title

中里さん、こんばんわ。Sappです。

ブログへのご訪問、応援そしてリンクに感謝いたします。

実は私も期間は短いのですが塾講師をしていました。

高校生の数学なんですが、

それまでなかなか成績の上がらない子が

1問正解できただけで、一気に次々難問を解けるようになったとか、

感性の豊かな子ども達には「小さなキッカケ」が

「大きな起爆剤」になったりして驚きの連続でした。

アフィリエイトのブログ運営もそんな「ワクワク」に出会えれば

いいなと、そんなことも考えたりしています。

☆応援!今後もよろしくお願いします。

No title

こんばんわ!中里さん!

毎回いい事いいますね~!

元気でました^^

感謝しますよ!

ブログ応援させていただきます!

ブログ応援ポチッとオン!!

No title

ご訪問ありがとうございました。

努力すれば成功するのではなく
成功した人は、必ず努力している。
諦めないことが一番ですね。
応援、ポチポチお願いします!
励みになりますので、1日1回、ぽちっとお願いします。
訪問、ありがとう!!
カウンターつけました。
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
応援ポチ、ポチお願いします
励みになりますので、1日1回ぽちっとお願いします。
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あし@
あし@に参加しています
