

101歳

こんばんは、元塾講師中里です。

お元気ですか?

どうしてでしょう、ちょっとセンチメンタルになってしまって、

老人ホームにいる祖母に無性に会いたくなって、

1時間かけて、会いに行きました。

2年ぶりくらいにたずねて行ったんですが、

先月、脳溢血で入院したこともあってか

急にふけてしまっていました。

101歳ということで、当然といえば当然なんですが、

とても寂しい気持ちになって帰ってきました。

こちらの名前を言っても、思い出せないようで、

でも、

笑ってくれていたことが救いかなって思っています。

退院したばかりの頃は、何も食べなかったようですが

今日は、食が進んだそうで、

ちょっとおばあちゃん孝行が出来たかと思います。

また、たずねて行きたいと思います。

theme : ひとりごと
genre : アフィリエイト

車検

こんばんは、元塾講師中里です。

またしても、久しぶりの投稿です。

ずっと書いていないと

たまってきますね、エネルギーが。

書きたくて仕方なくなってくるんですよね。

この間、車検でした。

タウンエースに乗っているんですが、

もう既に、18万キロも走っているので、

そろそろ、お釈迦かなって、思いつつも、

また通ってしまいました。

次は、20万キロ越えているだろうし、

地球を5回も回ったことになんだなあ。

マイカーは、マニュアルです。

今の会社に入るまで、

オートマ運転できませんでした。

会社の車がオートマしかないので

教えてもらって乗ることが出来たんですが、

便利ですね、オートマ。

次買うときは、絶対オートマだなって思っています。

北海道って、車がないと生きていけないんですよね。

東京にいたときは、

そんなこと全然思わなかったけど、

どこに行くでも、必需品です、こちらでは。

では、また。

theme : ひとりごと
genre : アフィリエイト

お祝い返し

こんばんは、元塾講師中里です。

久しぶりの投稿です。

リゾート施設に勤めていると、

ゴールデンウィークはあまり楽しくないですね。

自分が遊びに行くというより、

遊びにいらっしゃるお客様を待ち受けるというか、

そんな立場ですね。

昨日は、末娘の小学校の入学祝のお返しに、

弟と妹の家に行ってきました。

こんなこともないと、ほとんど、遊びに行くきっかけもない間柄なので、

ちょっこし、リフレッシュしました。

懐かしい、思い出話や、子育ての話など、

会話が結構盛り上がりました。

ああ、兄弟っていいなあ、って思えた一日でした。

theme : ひとりごと
genre : アフィリエイト

応援、ポチポチお願いします!
励みになりますので、1日1回、ぽちっとお願いします。
訪問、ありがとう!!
カウンターつけました。
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
応援ポチ、ポチお願いします
励みになりますので、1日1回ぽちっとお願いします。
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
あし@
あし@に参加しています
